5月の芸能ニュースを振り返る。ガリガリガリクソン容疑者や元KAT-TUN田中聖の逮捕など、さまざまな話題が飛び交った。


間寛平、木登り配信中に骨折:1日

 タレント間寛平(67)が、木登りの模様をツイッターで動画配信していた最中に4~5メートルの高さの木から落下し、左鎖骨や左肋骨(ろっこつ)複数箇所を骨折し、全治1カ月の重傷を負ったことが1日、分かった。寛平は前日4月30日に、ツイッター動画配信サービス「ツイキャス」で、自らが木に登り、隠れている寛平を誰よりも早く見つけた者に3万円をプレゼントする企画「寛平埋蔵樹~木のぼりトレジャーハンター~」を生中継していた。

詳細記事

間寛平
間寛平


フジテレビ亀山社長が退任:9日

 フジテレビは9日、都内で役員会議を開き、亀山千広社長(60)の退任を決定した。後任は宮内正喜BSフジ社長(73)が、来月に正式に就任する。亀山社長は13年6月に就任。視聴率低迷などから、進退問題が取りざたされていた。

詳細記事

フジテレビ亀山千広社長
フジテレビ亀山千広社長

「同性婚」一ノ瀬文香と杉森茜が破局:11日

 14年12月に「同性婚」を発表し、翌15年4月に挙式したタレント一ノ瀬文香(36)とダンサー杉森茜(30)が破局していたことが11日、分かった。2人は、婚姻届は都内の区役所で不受理となったが、事実上の結婚生活を送ってきた。

詳細記事

14年12月、結婚報告会見で笑顔を見せる一ノ瀬文香(左)と杉森茜
14年12月、結婚報告会見で笑顔を見せる一ノ瀬文香(左)と杉森茜

ガリガリガリクソン容疑者、飲酒運転で逮捕:12日

 大阪府警は12日、大阪市中央区内で飲酒運転をしたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、お笑い芸人のガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)を逮捕した。13日に釈放された。略式起訴され、罰金刑となる見込み。仮に起訴猶予になっても、免許の取り消しなどの行政処分が科せられる。

詳細記事

ガリガリガリクソン容疑者(2017年5月13日撮影)
ガリガリガリクソン容疑者(2017年5月13日撮影)

楽しんご緊急入院し手術:15日

 急性腹膜炎で入院していたお笑いタレント楽しんご(38)が15日、都内の病院を退院、会見した。6日深夜に緊急入院、7日に4時間かけて手術を受けた。「虫垂炎が破裂して、あと1日、我慢していたら命が危なかったと言われました。本当に、ご心配かけました」と頭を下げた。


詳細記事

退院会見でポーズを取る楽しんご(撮影・小谷野俊哉)
退院会見でポーズを取る楽しんご(撮影・小谷野俊哉)

高須院長が民進議員を訴える:19日

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が19日、民進党の大西健介議員(46)の発言で同クリニックの名誉を傷つけられたとして、大西議員と民進党、蓮舫代表らに総額1000万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状などによると、大西議員は17日の衆院厚生労働委員会の質問で、美容外科の広告規制に触れて「皆さん、よくご存じのように『イエス、○○(まるまる)』とクリニック名を連呼するだけのCMなど、非常に陳腐なものが多い」と発言。これに対し、訴状は「『イエス』といえば『高須クリニック』であり、規制にのっとってクリニック名と連絡先だけを広告しているのに、陳腐だと中傷された」としている。

詳細記事


元KAT-TUN田中聖、大麻所持で逮捕:24日

 KAT-TUNのメンバーだった歌手田中聖容疑者(31)が、24日に東京都渋谷区内で大麻を所持していたとして、警視庁渋谷署に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されていたことが25日、分かった。同署によると、田中容疑者は調べに対し「車の中にあった大麻は自分のものではない」と容疑を否認。逮捕された際は、田中容疑者は落ち着いた様子で警察官の取り調べに応じていたという。


詳細記事

田中聖容疑者(2014年3月23日撮影)
田中聖容疑者(2014年3月23日撮影)