タレントの藤田紀子(69)が、若貴“異父兄弟説”について「根も葉もない事で、本当にくだらない作り話」と一笑に付した。

 藤田は24日放送のTBS系「ビビット」にVTR出演。次男の貴乃花親方(元横綱貴乃花)との親子断絶や、05年に死去した元夫の二子山親方(元大関貴ノ花)との離婚などについて語った。

 二子山親方との離婚原因については「それは言えたら楽ですけど、絶対に言いません。親方個人のことだから、それを明かすことはできない」と語ることを拒否したが、「人様に言えないよっぽどのこと」があったという。「そういうことがなければ私はきっと、せっかく31年一緒にいて頑張ってきたわけですから、(一緒に)いられたんですけどね」と語った。

 また、過去には息子2人の父親が違うという疑惑が一部週刊誌などで報じられたが、「根も葉もない事で、本当にくだらない作り話。最初聞いた時はびっくりしたんですけど、今では怒ることもバカらしいくらい、言い訳もしたくないくらい」と一笑。疑惑は、次男の貴乃花親方の父親が元横綱の輪島大士氏だというもので、藤田は学生時代から二子山親方と親友だった輪島氏とは「3人で仲良くしてた間柄」と説明。「輪島さん会うたびに、いろんな彼女がいましてね。タイプが全然、私とは違う。輪島さんがもしこのことを耳にしてたら『何バカ言ってんだろう』くらい思ってる」と笑った。