品川庄司の品川祐(45)が、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が出演するネット番組への出演を熱望。応募したことを明かした。

 abemaTVは、稲垣ら3人が出演する「72時間ホンネテレビ」を11月2日から3日にかけて生放送すると発表。番組公式ツイッターは「協力してくださる芸能人の方を大募集!」と出演者を募った。

 品川は25日にツイッターで「出たいなぁ。出られんのかなぁ」と興味を示し、「別にレギュラー番組もないし、CMもないし、無くなる仕事なんかない。干されてるようなスケジュールだから、俺的には問題ない」と、出演への障壁はないとして意欲を見せた。その後、「DMは出しました」と応募したことを明かし、「どうか・・・実現しますように」と願った。

 いち早く名乗りをあげたことで、ファンから感謝のコメントが相次ぎ、品川は「改めて、SMAPとSMAPファンってすげえ。俺は大したこと言ってないのに、好感度が低いでおなじみの僕のツイッターにたくさんの感謝の言葉」と反響に驚き。「SMAPファンのおかげで、さらにSMAP好きになったなぁ~」とつづった。

 さらに品川は、ファンに向け「そんなに心配しなくても、これから、たくさんのメジャー芸能人が『出るよ』ってなると思う。分からないけど、そう思う」と呼びかけ、「そうなったら俺の出る隙間なんかないだろうけど、その時は家で応援します」とした。