人気バンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー、DJ LOVE(33)が、男装アイドルグループ「風男塾」の元メンバーの青明寺浦正こと浦えりか(32)と結婚したことを20日、公式サイトで発表した。

「DJ LOVEからの大切なお知らせです」とサイトを更新。「いつも応援してくださっている皆様にご報告させていただきます。この度、予てよりお付き合いさせていただいておりました、タレントの浦えりかさんと入籍いたしました。僕自身やバンドの活動に理解を示しサポートしてくれる彼女と、これから人生を共にし、より一層バンドの活動に励んでいく所存です。これからもよろしくお願いいたします」と本人のコメントを伝えた。

2人の交際が明らかになったのは16年2月。週刊誌に路上や焼き肉店でのツーショット写真を掲載され、当時、交際期間は1年強と報じられた。双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」とし、交際を否定しなかった。

交際報道後、浦は新曲発売イベントに出演した際、報道陣から「(交際は)順調ですか?」と聞かれると、「あの、男装なので」といったんかわした。さらに新曲タイトルにかけて「『恋人と呼べる君へ』ですか?」とさらに突っ込まれると、「フレンズです」と答え、友人を強調していた。