横浜FCのFW三浦知良選手(51)の妻でタレントの三浦りさ子(50)が、夫と愛車をめぐる「奇跡のような」出来事をつづった。

三浦は15日、「奇跡のような」のタイトルでブログを更新し、「これは書かずにはいられない…!出来事」と興奮気味に書き出した。カズは新たに車を購入しようと探していたが、なかなか気に入ったものが見つからず「『昔乗っていた車、取っておけば良かったなぁ! 今乗ったらカッコいいと思う!』なんて言っていた」という。

しかし先日、東京・世田谷にあるポルシェの中古車センターに行ってみたところ、カズが過去に乗っていたものと似た車に遭遇。モデルや色だけでなくオプションのシートの皮やサンルーフまで同じものだったそうで、「私もその車を覗いてみると、椅子についてる傷とかも昔の主人の車についていた傷に思えてきて しかも昔はMizuwa自動車が扱っていて、シールが貼ってあったのまで一緒 主人のは91年型らしく、その車も91年型で…ここまでピッタリくるとは…!!」と驚いた。

もしカズが所有していたものであれば、その車は「27年前 当時まだ地味だったサッカーを盛り上げようと派手に振舞っていた主人!その象徴のような車」だという。「主人もこれは買うしかない!と思ったみたいで やっと出会えたとついに購入してきました」と報告し、「91年に購入してから9年間は乗っていたポルシェ 私も絶対主人の車が返ってきた!と思ってます ホントに主人のが返ってきていたら奇跡ですよね!」とつづった。