ドラマ撮影中の事故で脊髄損傷の大けがを負って療養中の俳優滝川英治(39)が、いとこのフリーアナウンサー滝川クリステル(41)の活躍に刺激を受け、「彼女のように輝いていけるように自分磨き頑張ります」と意気込みをつづった。

滝川は11日、ブログを更新。クリステルについて「今も昔も自分の前では何も変わらない彼女だけど どんどん輝いていく姿に魅了されます 何故なのか先日、一つの答えがわかった気がする」と書き出し、フランス大使館で行われたクリステルの仏国家功労勲章「シュヴァリエ」授賞式に招待された際のエピソードをつづった。

「各界から多くの方々が彼女を心からお祝いするためにいらっしゃってました 本当に素晴らしい方々に囲まれ、恵まれ、愛され…輝いてました」といとこの姿を見守っていた滝川。そんないとこから「みんなが見てるから頑張って…輝け! みんなに見られてるから頑張って…輝け!」というメッセージを受け取り、「彼女の激励に励まされ胸が熱くなる思いと 尻をたたかれこれからの未来にプレッシャーを与えてもらい身が引き締まる思いを同時に味わいました 彼女の変わらぬ優しさとこれからの厳しさを同時に教えてもらった気がします」とつづった。

現在リハビリに励んでいる滝川は、「彼女のように輝いていけるように自分磨き頑張ります 滝川家であることの誇りを持って自分もこれから未来永劫(えいごう)責任感を持った生き方をしなければならないと覚悟した一時になりました」と前向きな思いをつづり、「本当に素晴らしい栄誉おめでとう!そしてありがとう!」といとこに祝福と感謝の言葉をつづった。