GENERATIONS小森隼(25)が、新型コロナウイルスに感染していることを16日、所属事務所が公式ホームページなどで発表した。

発表によると、同社で定期的に行っているPCR検査を受けたところ、無症状であるものの陽性であることが15日に判明したという。現在も平熱を保ち、体調を崩すなどの症状は出ていないが、念のため再検査の準備も進めているという。他のメンバー6人は陰性で、濃厚接触者も該当者はいないという。

17日には、GENERATIONSのオンラインリリースイベントを控えていたが、小森は欠席する。また小森は現在、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(月~木曜午後10時)や、日本テレビ系「ヒルナンデス!」の月曜レギュラーを務めているが、発表では「レギュラー番組の出演に関しては関係各社との協議の結果、やむを得ず欠席することとなりました」としている。

小森は「いつも応援してくださる皆様との大切なコミュニケーションの場に参加できず、GENERATIONSとしての活動、個人での活動を楽しみにしてくださっている皆様、そして番組共演者の皆様、ならびに関係者の皆様に対して、ご迷惑、ご心配をお掛けして申し訳ありません。今は保健所や専門家の皆様の指示に従い、安静にして1日でも早く復帰できるよう、しっかり回復に努めたいと思います」とコメントしている。