タレントのキンタロー。と叶姉妹が、東京都内で開かれた「Tポイント100ポイントショップ」のPRイベントに出席した。

 一日店長に就任したキンタローは、宣誓で「日ごろの感謝の気持ちを込めて、お・も・て・な・し」と拝むように手を合わせ、国際オリンピック委員会総会でのニュースキャスター滝川クリステルさんの決めぜりふを再現し、笑わせた。

 キンタローは100倍サイズのカードをプレゼントされ、「ゲット、うれしい。やられたらやり返す、100倍返しだ!」と人気ドラマ「半沢直樹」での名ぜりふを披露した。

 今までに経験した「もてなし」を尋ねられると、デヴィ・スカルノ元インドネシア大統領夫人のまねをしながら「インドネシアといえばオランウータン。オランウータンが差し出したバナナが心のこもったもので、一番印象に残りました」と語った。叶恭子は「心がこもっているということは、たとえバナナであっても大切なことです」と珍回答。

 「デヴィ夫人の物まねは?」との問いに、「全てにおいてうまくクリアされているので、本当に(キンタローを)デヴィ夫人と思っちゃいましたね」と絶賛した。

 同ショップの紹介をしたキンタローは、言い間違い(?)を連発。「伝えたい気持ちが強すぎて空回りしました。文章能力に欠けておりました。本当にすいませんでした」と謝罪。またも「半沢直樹」で俳優香川照之が演じた銀行常務の土下座シーンを熱演し、盛り上げた。