日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

秋元才加、優子と共演「相当先になる」

「第3回オレンジアクト」発表会に出席した秋元才加(撮影・大友陽平)
「第3回オレンジアクト」発表会に出席した秋元才加(撮影・大友陽平)

 元AKB48秋元才加(25)が13日、都内で行われた「第3回オレンジアクト NPO法人設立記者発表会」に出席した。9日にAKB48を卒業した同期の大島優子(25)と、将来の共演を熱望した。

 秋元は、8日に東京・味の素スタジアムで行われた大島優子卒業セレモニーに出演。大島は卒業後、女優中心に活動していくことを明かしており、共演したいですかという問いに「できたらうれしい。ただ『元(AKB)』と言われるうちはしたくないです。まだ自分のキャリアが追いついていないですし、『秋元才加』として世間の方に認めてもらってからですね。相当先になると思う」と話し、「34歳くらいですかね。名前が立っていて共演できたらうれしいです」と話した。

 卒業後は、映画や舞台、テレビ番組のリポーターとしても活躍している秋元。この日開幕したサッカーW杯で、フジテレビ系のリポーターとして出演した大島の様子は見ていないというが「(リポーターという)同じところに来るのはやめてほしい」と冗談で笑わせつつ「みんなで切磋琢磨(せっさたくま)していけたらいいですね」と笑顔を見せた。

 サッカー日本代表については、サッカーに詳しくないとしながら「初戦から勝って勢いづけてほしい。スコアは3-1で日本が勝ちます」と話した。注目選手について問われると、なかなか名前が思い浮かばず。取材陣に質問しながら、「岡崎選手です!」と挙げた。「なんとなく、勝手に親近感がわいています。頑張ってほしい」。自身もAKB48時代にはゴリラのものまねをするなど、快活さが売りだったが、野性味あふれるストライカーにエールを送った。

 [2014年6月13日17時48分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞