音楽ユニットClaris(クラリス)のメンバー、クララが16日、フジテレビ系「めざましテレビ」でユニット解散説を否定した。

 Clarisは、クララとアリスによる現役女子高生ユニットで、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニングテーマを担当している。顔出しNGを徹底しており、ライブでさえ姿を見せないのが特徴だ。

 4日、3枚目のアルバム「PARTY

 TIME」リリースをもってアリスが学業優先のためユニットを卒業。メンバーがクララひとりだけとなってしまい、ファンの間では「事実上の解散か」と騒ぎになっていた。

 「めざましテレビ」では、歌手Gero(28)がクララに電話でインタビュー。クララはアリス卒業について、「アリスがたくさん考えて出した結果なので、私は応援したいと思っています」とコメント。Geroが解散のウワサについて触れると、「解散ではないです」とキッパリ否定。「今後もClarisとしてたくさんの歌を皆さんに届けていきますので、これからも応援よろしくお願いします」と活動継続を宣言した。

 今後は2代目アリスを募集するのか、クララがソロで活動をするのか。どのような形で活動を行うのか詳細は不明だが、とにかく解散とはならないらしい。続報が待たれる。