女優の江角マキコ(47)が8日、自身のブログを更新。“宿敵”ビッグダディこと林下清志(49)とのツーショットを公開し、一部でささやかれている不仲説を払拭(ふっしょく)させた。

 今年4月7日に放送されたTBS系「私の何がイケないの?SP」でバトルを繰り広げた2人。番組では、ビッグダディのオフに密着したVTRが紹介され、Twitterを通じたファンとの飲み会、若い女性をはべらせ下ネタ混じりに盛り上がるその姿には共演者たちから苦笑が漏れ、江角も「(もともと開業していた)整体院をされていたほうがいいと思いますよ」。「テレビに出るってことは影響力がある。それを理解されたほうがいい」とたしなめるなど、嫌悪感を示していた。

 その後、2人がレギュラーで共演しているフジテレビ系「バイキング」で顔を合わせるも、会話は少なく、林下が5度目の結婚を報告した4月15日の放送でも江角からの祝福の言葉はナシ。それどころか、ビッグダディが妻とのじゃんけんで結婚を決めたというエピソードを披露すると、江角の表情は硬直。「ちょっと分からない…」と信じられない様子でつぶやくばかりだった。

 そうした経緯もあり、2人は犬猿の仲であるとの見方がもっぱらだったが、そんなうわさを一蹴するかのように、江角は「バイキング」直前の舞台裏で林下の肩を抱いてにこやかな笑みを浮かべたツーショットを公開。「価値観は全く違いますが、楽しくやってます」と、互いに相いれない部分はあれど、仲良く交流していることを明かした。