お笑いタレントおかもとまり(25)との交際が報じられた音楽プロデューサーのnao(33)が17日、自身のブログを更新し、交際についてコメントした。

 naoは15日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)で、おかもとと焼き鳥店デートの後、2人で手をつないでおかもとの自宅マンションに入っていったことが報じられていた。

 報道を受け、naoは「まずは、おかもとまりさんのファンの方、関係者の方、お騒がせしてしまい、すみませんでした。そして、ブログの読書の方、音楽関係者の方々、失礼しました」と詫び、おかもとについては、「おかもとまりさんは仕事に真面目で、また、私の家族の事も理解し、しっかり自分を持っていて、後輩ながら、感心させられることばかり」と、その人柄を称賛。交際については明言しなかったが、「これからも丁寧に仲良くさせていただければと思っています」と、親密な関係であることを認めた。

 一方のおかもとは16日に自身のブログでnaoについて、「大切な尊敬している人であるのは確かなことです。これからも、変わらず仲良くさせていただきたいと思います」とコメントしている。

 naoは2002年に川嶋あいとのユニット「IWiSH(アイウィッシュ)」を結成。デビューシングル「明日への扉」はフジテレビ系「あいのり」の主題歌に起用され、ミリオンセラーを記録するヒット曲となった。プライベートでは2007年に元歌手で自身がプロデュースしていたasさんと結婚。2008年には第1子男児をもうけたが、asさんは2011年12月に25歳の若さで亡くなった。