昨年行われた漫才日本一決定戦「THE

 MANZAI

 2013」の優勝コンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(33)が11日深夜放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、今年の「THE

 MANZAI

 2014」は、お笑いコンビ、流れ星が優勝すると予想した。

 7日、「THE

 MANZAI

 2014」の本戦に出場する認定漫才師50組が選出された。その面々を見て、村本は、「こういう奴が一番危ない」とさらば青春の光を挙げる。同コンビは、フリーランスで活動しており、昨年は東口宜隆(28)の不倫スキャンダルが注目を集めた。

 村本は、同コンビを「失うものがない」と評する。「飯も食えてない、事務所もなくて背に腹は代えられない。ネタってそういうところから生まれてくるんですよ」と主張し、銀シャリやジャルジャルといった認定漫才師に選出されなかった人気コンビは、レギュラーを持っているからこそ「負けてたまるか」というパワーに欠けていたのではないかと持論を展開させた。

 だが、村本の本命はほかにある。「優勝は流れ星です」とキッパリ。全国ツアーのチケットがどこも完売している、また本人たちが「いいネタができた」と言っていると語り、「絶対に優勝するでしょう」。「ハードルを上げて見てやってください」と冗談交じりに太鼓判を押した。