熱愛発覚、結婚…14年は有名芸能人の明るいニュースが多かった。そして、日刊スポーツがお届けする15年第1弾の芸能スクープが、綾瀬、松坂の熱愛だ。共演以降、うわさにもならず、愛を育んでいた2人。旬の女優と俳優で、ビッグカップル誕生だ。

 衝撃度の大きさも鑑み、取材班は慎重に取材を進めてきた。ただ、綾瀬の所属事務所も日刊スポーツの取材に交際を認めていない。思えば14年に結婚した仲間由紀恵、田中哲司や向井理、国仲涼子も熱愛が発覚しても、それを認めなかった。人気者同士ゆえにファンへの配慮もあるだろうし、ゴールインするまでは、私生活を明かさないスタイルも理解はできる。

 しかし、時代は変わりつつある。きゃりーぱみゅぱみゅ、SEKAI

 NO

 OWARIのFukaseは交際を隠さず、大阪のUSJを堂々とデートして周囲を驚かせた。南明奈、よゐこ・浜口優も発覚と同時に交際宣言。「警戒心が強く写真を撮られない俳優」として有名だった竹野内豊も、FRIDAYに倉科カナとの交際が報じられる(ツーショットはなし)と、あっさりとそれを認めた。

 その流れの中、綾瀬と松坂がどう反応するのか…。いずれにしても、日刊スポーツとして自信をもってお届けしたホットなニュース。2人の今後にも注目していきたい。【芸能デスク・柳田通斉】