お笑いコンビ、日本エレキテル連合が3日、自身のツイッターを更新。一部ユーザーからの暴言ツイートを受け、「これ以上罵詈雑言が増えたら(ツイッターから)逃げる」との考えを示した。

 コントでのフレーズ「ダメよ~ダメダメ」が2014年の流行語大賞に選ばれ、大ブレークを果たした同コンビとあって、メディアには“未亡人明美ちゃんと細貝さん”のメイク姿で登場することが多いが、昨年末の「輝く!日本レコード大賞」(TBS系)にもやはりその姿で出演。白塗りメイクの橋本小雪(30)は同番組内で、同じく白塗りメイクで知られるエアーバンド、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(34)と並んで座り、イチャイチャと戯れる即興コントを演じてみせた。

 しかし、これが一部の樽美酒ファンの反感を買い、コンビの公式ツイッターアカウントに暴言ツイートが送りつけられた。同コンビはこれに反論。「いちいち相手にしないが10000回に一回はやり返す」と屈しない構えを見せた。

 その一方で、「でもあんまり荒れてきたらめんどくさいからTwitterやめて逃げる。応援してくれてる方には他の方法でコミュニケーションをとるから」との意向を示すと、ファンから心配の声も。「こんな下らない件でやめないよ」と今回のことではツイッターを辞めないことを誓った上で、「ただこれ以上罵詈雑言が増えたら逃げるね」との考えを示した。