お笑いコンビ・ギャロップの毛利大亮(32)が7日、大阪市内で「アールイズ・ウエディング大阪

 梅田サロン」オープンイベントに登場し、読者モデル出身の会社員女性(31)との結婚を発表した。

 この日は、海外挙式会社「ARLUIS

 WEDDING」のイベントで、毛利は新郎姿で登場。吉本新喜劇の宇都宮まき(33)、桜・稲垣早希(31)ら“適齢期女性”がウエディングドレス姿で出席する中、タキシードに身を包んだ毛利が、新郎にふんしてサブライズ出演した。

 毛利は突然「本日、入籍します!」と、結婚宣言。毛利によると、お相手は、ファッション雑誌の読者モデルの経験があり、現在はアパレル関係の会社に勤務している「美佳」さん。4年前にフットボールアワー・後藤輝基らが開いた食事会で知り合い、交際に発展。愛を育み、昨年8月にプロポーズし、ゴールインとなったという。

 この日、婚姻届を提出したが、その理由は「僕は覚えていなかったんですが、2人が出会った日でした」と、説明した。

 キューピッドとなった後藤にも結婚を報告したが「え?

 とビックリされました。忘れてはったみたいです」と苦笑していた。

 また、この日のイベントには、6日に一般男性と結婚した、女子プロボクサーとしても活動するお笑いタレント安田由紀奈(26)も、花嫁衣装で登場した。