アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が13日、自身のブログを更新。髪形をベリーショートに大胆イメチェンしたことを明かした。

 12日に更新したブログでショートヘア姿の写真を公開し、ファンの間で話題となっていた百田。同ブログ記事ではショートヘア姿についての記述がなかったことから、本当に切ったのかそれともウィッグなのか不明だったが、13日に「ベリーショート!!」とのタイトルでブログを更新し、「振り袖を脱いだと同時に髪の毛をバッサリ切りました」と、成人式に出席した後にスタッフや家族と断髪式を行ったことを明かした。

 「どお?びっくりした?ふふ」とファンの反応を楽しんだ百田。これほど髪を短くするのは人生初らしく「思いきったよ」とのことだったが、「みんなポニーテールのが好きとか言うんだろうな~って思ったらほんとにそういう人多いじゃん!笑

 まったく~笑」と、意外にも不評だった様子。それでも「でもね、いいの!ショートの私も好きになってもらうから笑

 なーんて

 せっかくなのでいろんな私を楽しんでくださいな」と、普段通り前向きなコメントで呼びかけた。

 ブログではショートヘア姿の写真をさらに複数公開。「とりあえず、シャンプー楽チンすぎて変な感じだよー!!笑」とつづっている。