元AKB48の前田敦子(21)が21日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画イベント「Switch

 Movie

 Fes.

 2013」に出席し、トークショーを開催した。

 水色のワンピース姿で登場した。昨年12月から今年3月までの4カ月間で120本以上の映画を見たと明かし、「最初は何を見ていいのか分からなかったけど、いろんな方との出会いがあって、いろんな作品を紹介してもらいました。それを追うように見ていくうちに、ハマってしまって。渋谷や代官山でDVDを買いあさってる自分がいました。映画館にも行きましたよ」と笑った。さらに、「名画座にも1人で行きました。新橋の高架下にある、おじいちゃんとかがビールを飲みながらくるような映画館で『ゴッドファーザー』を観たときは、『新境地!』って思いました」と映画漬けの日々を振り返った。

 この日のイベントでは、ゲストらがセレクトしたさまざまな映画を上映する。トークショーの後には、前田がセレクトした52年公開のミュージカル映画「雨に唄えば」が上映された。前田は「『神映画』です。特に、ドナルド・オコーナーが魅力的なんです。今日はちょうど雨が降っていますし、最高じゃないですか!

 みなさんも、帰りに歌ってみたりして。トゥ~ルル~ルルル~♪」と喜んでいた。