俳優の新井浩文(35)が22日、映画「まほろ駅前狂騒曲」に出演すると、情報解禁前にTwitterで発表するという異例の行動に出た。

 新井は2013年にテレビ東京系ドラマ「まほろ駅前番外地」5話に出演した。21日、「今日の夜、勝手に情報解禁したら実際どうなるのかチャレンジしてみます」とTwitterに投稿。勝手な行動が原因で干されてしまう(=起用されなくなってしまう)のではというファンの心配にも「んなもんで干されたら、それまでの俳優だってこった」とどこ吹く風。22日0時に予告通り、「まほろ駅前番外地」の続編となる今秋公開予定の映画「まほろ駅前狂騒曲」にドラマとは違う役で出演すると明かした。

 ツイートから約2時間後に「今の所、怒られていない」と語ってはいたが、もちろん関係者は発見。22日、映画の公式Twitterアカウントは「えっ!?」と驚きのコメントを送り、「さすが新井様クラスとなれば解禁日を無視してまでご自身で出演告知をされる、その力量たるや!」とイヤミのつぶやき。さらに「この感動はクランクイン前の衣装合わせで、総勢20人強の俳優陣の中でただ一人、御遅刻をされた新井様のたけだけしいお姿を拝見したとき以来です」と皮肉たっぷりにコメントしている。