日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

原田芳雄大腸がん手術、すでに仕事復帰

日記を書く

 俳優原田芳雄(68)が、11月に大腸がんの手術を受けていたことが18日、分かった。10月31日に風邪気味のため都内の病院で検査を受けた際、初期の大腸がんが発見された。所属事務所によると同日夜に入院し、さまざまな検査を行い11月10日に内視鏡による手術を受けたという。早期発見のため手術は約2時間ほどで終わり、順調に体調も回復したため、同28日には退院した。今月15日には打ち合わせなど、仕事に復帰しているという。

 所属事務所は「原田もまさか自分が、とびっくりしていた。たまたま見つかって良かったとホッとしていた」と説明した。原田は8月下旬から、来年1月10日にスタート予定だったNHKドラマ「白洲次郎」のロケに、吉田茂役で参加していた。12月中旬まで撮影を行う予定だったが、約1カ月の入院生活で、大幅に遅れた。NHKは「全3回の放送のうち、2回分までほぼ終了していた。3回分については原田さんの体調を見て収録する」と説明した。第1回の放送は2月28日、第2回を3月7日、第3回については4月以降になるという。

 [2008年12月19日8時37分 紙面から]


関連ニュース




このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  清原氏「桑田が憎かった」1月出版自伝で - 芸能ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです