人気お笑いコンビ、フルーツポンチの亘(わたり)健太郎(29)が22日放送のフジテレビ系「爆笑レッドシアター」で結婚を発表した。番組の最後で、総合司会の内村光良(45)の前に「本日は報告があってまいりました」と登場。「このたび結婚いたしました」と報告した。お相手は3歳年上の一般女性で、東京・高田馬場での合コンで知り合ったという。所属事務所によると、5月28日に婚姻届を提出したという。女性は妊娠はしていない。

 同番組のレギュラー出演者の中では結婚第1号。「これで杉山さん(お笑いトリオ、我が家の杉山裕之=32)に飲み会に誘われたときに断る理由ができた」と笑わせた。

 一方、相方の村上健志(28)は20代前半の一般女性A子さんと交際していることがこの日、分かった。今月上旬、A子さんと杉並区内にある99円ショップで買い物をする姿が目撃された。目撃者によると、A子さんは清そなタイプの美女。「いい雰囲気のカップルでした」と話した。目撃された時間帯から、お互いの家を行き来する交際のようだ。

 フルーツポンチは、はんにゃ、しずるとともに女子中高生に絶大な人気があり、イベントで入場規制がかかるほど。コントで見せるぶっ飛んだ表情も「カワイイ」と評判だ。

 [2009年7月23日8時31分

 紙面から]ソーシャルブックマーク