韓国の9人組ガールズグループ、少女時代のティファニー(21)がひざを負傷し、当分の間8人で活動すると17日、所属事務所と日本の所属レコード会社が発表した。ティファニーは、14日夕方行われた韓国でのステージで新曲「Hoot」を歌唱中に転倒した。翌日受けた精密検査で左ひざ関節の後方十字じん帯損傷と判明し、ギプスによる固定治療が約4週間必要と診断された。そのため完治するまで活動を休止する。

 少女時代は07年に韓国でデビュー。ミニスカートやホットパンツなど美脚をアピールした衣装が特徴で、今年、日本に本格進出を果たした。若い女性からの支持が高く、日本デビューシングル「GENIE」がオリコン週間チャートで、海外女性アーティストのデビュー曲として最高位の4位を獲得。先月発売のセカンドシングル「Gee」も同チャート2位に初登場するなど日本でのK-POP人気をけん引している。ティファニーは韓国系米国人で、04年にロサンゼルスのイベントで歌っているところを現在の所属事務所にスカウトされた。

 グループは12月4日放送のフジテレビ系「2010FNS歌謡祭」への出演が決定しているが、ティファニーが同番組に出演し、歌って踊ることは難しくなってきた。

 [2010年11月18日8時7分

 紙面から]ソーシャルブックマーク