ジャニーズの7人グループ、Kis-My-Ft2(キス・マイ・フットツー=略キスマイ)が28日、CDデビュー後、史上最速となる東京ドーム公演を行った。5万5000人が祝福する中、来春にはジャニーズのグループとして最速となる東南アジアツアーが発表された。CDデビューまで7年かかった遅咲きグループだが、一気に記録を塗り替え始めている。

 公演中盤、ファンにとってはおなじみの「茶封筒」が登場した。これまでCDデビューや東京ドーム公演決定も、イベント中に登場した「茶封筒」の緊急連絡として発表されてきた。

 北山宏光が「2012年、東南アジアツアー~」と、大声で読み上げると会場から大歓声があがった。

 キスマイは10日に「Everybody

 Go」でCDデビュー。タッキー&翼とHey!Say!JUMP!の38日後を大きく短縮する18日後に、この日の東京ドーム公演を実現した。公演前に「長い間、夢を見てきて、その夢がかなう瞬間を感じたい」と話していたメンバーに、新しい夢が生まれた。

 デビューCDが同時発売されたアジア7地域のうち、同グループの特徴でもあるローラースケートの演出が可能な会場を持つ韓国、台湾、香港、タイ、シンガポールの5地域で実施される。ジャニーズのグループでは、少年隊が初めて東南アジアツアーを行ったが、デビュー3年後だった。

 東南アジアツアーと同時に、来年、47都道府県をほぼ網羅する94カ所の大規模全国ツアーを実施することも発表された。“最速”となる5大ドームツアーが含まれるかは未定だが、キスマイ時代の始まりを予感させた。エンディングで藤ケ谷太輔が「これからもたくさん夢をかなえたいと思っています。ずっとついて来てね!」と叫ぶと、5万5000の声がひとつになって応じた。