6人組ロックバンド、氣志團が19日、東京・後楽の東京ドームシティ・プリズムホールで行われたパチスロ機「魁!!男塾

 ~天挑五輪大武會編~」の発表展示会に出席し、応援ライブを開催した。「SUPER

 BOY

 FRIEND」「One

 Night

 Carnival」の2曲を披露。集まった関係者らから歓声を浴びた。

 MCではボーカル綾小路翔のリスキートークがさく裂した。06年のNHK紅白歌合戦で“友人”のDJ

 OZMAが全裸騒動を起こして以来、同局を「出入り禁止」になっていることを持ち出し、「来年は紅白出場を目指します!」と宣言。さらに「今年は宮崎県のイベントに出させていただいて、先日NHKで特集が組まれたんですが、我々の出演部分は“全カット”でございました」と、出禁が続いていることを明かして笑いを誘った。

 また、先月の紅白初出場会見で下ネタ発言をして、NHK側から警告を受けたゴールデンボンバーに向けて「やるなと言われたことはやるなということ」とアドバイス。一方で「ただ、僕らは何も言われてなかったことをやったら、ダメだった。だから、やるなと言われてなくても、やるなと。演出に関しては、きっちりとプロデューサーさんと話し合ってほしいですね」と話した。

 「魁!!男塾

 ~天挑五輪大武會編~」に関しては、「『男塾』の中でも、一番興奮するシリーズです。キャラクターの名前も覚えてます」と笑顔。ツアーの際には、メンバー6人でゲーム感覚でパチスロに興じることもあると言い、「音楽業界は不況だし、新しいシングル曲をリリースするより、パチスロ『男塾』をしたほうがいいんじゃないかという気持ちです」と自虐コメントで笑いを誘った。