ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(81)が3日、東京・帝国劇場で公演中のギネス記念舞台「ジャニーズ・ワールド」について「続けていきたい」と早速再演を熱望した。取材陣に新春特別公演「ジャニーズ・ワールド

 正月はタッキーと共に」(東京・帝国劇場)を全編公開した上で世界中から出演者を選ぶ構想も明かした。「世界はいいということを見せたい。世界を超えて『ジャニーズ・ユニバース(=宇宙)にしたい」。当初は中国でオーディションを行い、数人が出演予定だったが、日中関係の悪化から取りやめた経緯もある。この日も「また中国でオーディションをやりたい」と話した。

 新春特別公演の第1幕はHey!Say!JUMPが主演するが、第2幕は滝沢秀明(30)が主演。新春恒例主演舞台「滝沢革命」の特別版として6日まで上演する。恒例のド派手演出は健在で使用水量は30トン。滝沢は水しぶきを飛び散らせながら、激しい殺陣を披露した。第2幕の通し稽古は初日元日の開幕直前1回のみ。ジャニー氏が褒めると滝沢は「ジャニーズですから」と涼しい顔だったという。

 滝沢は出演者にお年玉を配る恒例行事も行った。中山優馬(18)が「いただきました」と笑顔を見せると「僕も東山紀之さんから今もいただいています。気持ちですから」。金額は不明だが、約180人全員に渡したという。