今年の日本テレビ系「24時間テレビ36

 ニッポンって…?

 ~この国のかたち~」(24、25日放送)のチャリティーマラソンランナーに決まった森三中の大島美幸(33)が、番組のメーンパーソナリティーを務める嵐の松本潤(29)から激励された。このほど、神奈川・大磯運動公園で1泊2日のトレーニング合宿を行い、本番に向けて2人でモチベーションを高めた。

 取材陣の前に姿を見せた大島は、以前より一回り小さくなり、あごのラインもほっそりとしていた。大島によると、マラソン挑戦にあたり目標にした「15キロの減量」にも成功。5月11日のランナー発表時に88キロだった体重は70キロ台前半になり、TシャツのサイズもXLからLになったという。

 「ウエストも10センチ落ちて、骨盤の形が初めて見えました。もう2~3キロ落としたいです」

 肉食中心だった食生活もストイックに制限しているといい、「空揚げが目の前にあっても、食べずに耐えられるようになりました。5月から行きつけの焼き肉店に行ってなくて、大将とおかみさんには申し訳ないです」と笑った。

 合宿では初日16キロ、2日目に28キロと計44キロを走破。初日には応援に駆けつけた松本とは4キロを並走し、「本当にファンなんです。感激しました~」と大興奮。松本からは「こんなに暑い中、本当にすごい。走るのは自分1人かもしれませんが、もっとみんなを頼ってくださいね」と激励され、照れ笑いした。なお、今回の走行距離は減量前の体重に合わせて88キロに決定。大島は大好きな松本を前に笑顔で「88キロ、完走します!」と宣言した。