大のアイドル好きとして知られるヤンキースの田中将大投手(27)が乃木坂46の西野七瀬(22)に贈ったオリジナルデザインのグローブの査定額が明かされた。

 西野は23日深夜放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」に出演。この日の放送はメンバーがそれぞれの持つ“お宝”を紹介する企画で、西野は「マーくんさんのお誕生日をメンバー何人かでサプライズでお祝いさせていただいたんですけど、その御礼で」お返しにプレゼントされたというグローブを披露した。

 そのグローブは誕生日を祝った6~7人のメンバー全員がもらったそうだが、カラーやデザインはそれぞれのイメージや好みに合わせたものになっているという。

 七瀬はこのお宝を2万円と自己査定したが、鑑定士の出した金額は10万円。「田中選手が作ったというのも非常にいいんですけど、これは七瀬さんだけのものなので、1点っていうのは本当に価値が高い。欲しい方はいくらでも買うと思う」と評価。さらに西野のサイン入りであれば金額も倍増するとコメントした。

 田中は自身のツイッターで、同番組の視聴者からグローブの値段について聞かれ、「完全に特別オーダーなので、いくらかかっているのか…しかし査定額と実際の値段の差は小さいでしょうね」とコメント。さらに「乃木坂ちゃん推しの方からのフォローが一気に増加」と、番組の反響が大きかったことを明かした。