2013年6月から2014年6月の約1年間で6400万ドル(約76億8000万円)を稼ぎだした弱冠25歳のテイラー・スウィフト。おごらない性格の持ち主としても有名で友達がとてもたくさん。そんな彼女の華麗なる親友リストを一気にご紹介!

 ■セレーナ・ゴメス(22)

 ハリウッド1キュートなベストフレンドといえばテイラー&セレーナの大人気シンガーペア。昨年セレーナのジャスティン・ビーバーとの復縁が原因で仲たがいしているとのうわさだが真相や如何にー?

 ■ロード(18)

 グラミー受賞の注目シンガー・ソングライターのロードは、最近テイラーと大の仲良し。実はこの2人、7歳も歳が違うけれど同じアーティスト同士気が合うに違いない。

 ■カーリー・クロス(22)

 VSモデルで有名なカーリー・クロスと、カリフォルニアの自然を巡るロードトリップへお出掛けした模様。テイラーが髪を切ってからはまるで双子のよう!

 ■エド・シーラン(24)

 テイラーの仲良しな男友達といえば、イギリス人歌手のエド・シーラン。アルバム「RED」のツアーを一緒に回った良き仕事仲間でもあるが、仲が良すぎるがゆえに一時期は恋のうわささえも囁かれていた。

 ■エマ・ストーン(26)

 17歳の頃から友達のエマとテイラー。一緒に遊ぶ時はテイラーが料理をしてエマがお菓子を作り、恋の話に花を咲かせているというなんともキュートな関係である。

 ■サラ・ハイランド(24)

 アメリカの人気ドラマ「モダン・ファミリー」に出演する女優サラ・ハイランドは「彼女は本物の友達だと思うわ。しかもこの業界で彼女みたいな人に出会えるって素晴らしいことよ」とテイラーを大絶賛。

 一時期は恋多き歌姫として名をはせていたテイラーが、今は女友達と遊ぶのが何よりも楽しそうな様子。学生の頃いじめられた経験を持つ彼女だからこそ、人に対して優しく友達も多いのであろう。【ハリウッドニュース編集部】