電車内で女児を出産した女性に対し、ネット上で一部から非難の声があがったことについて、フジテレビ系「バイキング」出演者から怒りの声が噴出した。

 24日放送の同番組は、19日に千葉県柏市のJR常磐線柏駅に停車した電車内で女性(25)が女児を出産した話題を取り上げた。ネット上では祝福の声が相次いだが、その一方で「予定日迫ってんならおとなしくしてろや。はっきり言って迷惑」「自己管理能力なさ過ぎだよね?」などと一部で批判もあったと紹介。また、これに対しカンニング竹山が出演番組で「強い言葉で言うなら、バカなんですよ! バカだからこんなん書く。自分だって母ちゃんから生まれたんだろ? 生まれたからそうやって悪口言えるんだろって。匿名で書き込んで文句ばっかり……。バカのかたまりですよ!」と激怒したことも伝えた。

 俳優の梅沢富美男は、女性を非難したネットユーザーに「こいつらは子どもが生まれるような状況がわかってないバカ。子どもなんて準備したって生まれるっていう保証はないんだよ、突然おかしくなることだって大いにある。うちのかあちゃんだって仕事やりながらギリギリに産んだんだから。よくこんなこと言いやがるな」と怒り、MCの坂上忍も竹山の発言に「全然、強いことじゃないよね。当たり前のこと。俺はクソ野郎だと思った」と同調した。

 おぎやはぎの小木博明も「最悪だねこいつら」と批判したが、竹山の発言については「すごい良いと思う」としつつも、「人情派気取ってるのが腹立つ。人情派気取るんじゃねーよって思います」と毒づいて笑いを誘った。