竹内涼真(25)が主演する映画「センセイ君主」(月川翔監督)が1日、公開初日を迎え、都内で竹内とヒロイン浜辺美波(17)、共演のダンスボーカルグループFANTASTICSの佐藤大樹(23)、川栄李奈(23)、新川優愛(24)が舞台あいさつを行った。

 浜辺演じる女子高生と竹内演じる教師が繰り広げる恋愛バトルを描いた、ポップで明るいラブコメ作品。浜辺は「日本の恋を明るくしたくてムズムズしていたので、今日を迎えられてうれしいです」とあいさつした。

 映画は、これまでの学園ラブコメの常識を覆すような“革命的”ストーリー。これにちなんで、最近起こった革命的な出来事を聞かれた竹内は、「湯船に入るのが嫌いだけど、最近は湯船に入っています」と明かした。

 疲れを取ることが目的のようで、「デトックス。出まくり。(入浴時間は)40分です。お湯の温度は41度に設定してあります」と力説。「そしたら次の日、むくまないんです」と、女性客が中心の客席に語りかけた。

 川栄は同じ問いに、更年期で気が立っている母が竹内の写真展に行き楽しんでいたことを明かし、「更年期さえも癒やす竹内涼真、すごいと思いました」と話した。

 竹内は最後に、「スクリーンを通してしか応援できないけど、毎日のテンションが上がる材料になればいいなと思います」とあいさつ。観客からは「さすが国民の彼氏!」と歓声が飛んだ。