乃木坂46深川麻衣(25)が4日、乃木坂46として最後の握手会を終えた。

 パシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会イベントに出席した。今月16日に静岡・エコパアリーナで行われるコンサートをもって、グループから卒業することを発表している。

 午後8時過ぎ、全ての握手を終えると、大きな拍手を浴びた。その後、会場内で卒業セレモニーが行われた。お立ち台に上り、キャプテン桜井玲香(22)から卒業証書を渡された。「まだ最後のライブまで時間もあって、皆さんとは笑顔で楽しく終わろうと思っていたのですが、泣いちゃいました」と照れ笑いしながら涙をぬぐった。

 そして「今日は『まいまいは僕のアモーレだよ』って言ってくれる人がいたり、いつも通りの感じだったので、これで終わりだっていう実感が湧きません」と心境を明かした。「これから、いろんな困難に直面しても、皆さんやメンバーたちとの楽しい思い出があるから、頑張っていけると思います。自分らしくマイペースに、道を歩んでいきたいと思います」と今後に向けた抱負と決意を述べた。

 大きな拍手を浴びると、会場の端から端まで移動してファンにあいさつした。ファンが作った特製の花道を感激の面持ちで歩き、メンバーやスタッフからフラワーシャワーを浴びながら退場した。