HKT48の最新シングル「君とどこかへ行きたい」(5月12日発売)のジャケット写真などが15日、公開された。

約1年ぶりの新曲は、今年10周年を迎える同グループの1~3期生までの「つばめ選抜」と、4期生以降の「みずほ選抜」の2チームを編成する「ダブル選抜」方式を初採用。「つばめ選抜」のセンターは田中美久(19)が、「みずほ選抜」のセンターは運上弘菜(22)が務める。

「Type A」では、つばめ選抜センターの田中とメンバーたちがJRロゴが描かれた車両の窓から顔をのぞかせ、「Type B」では佐賀・肥前長野駅の情緒あるホーム上にメンバーたちが一列に並んだデザインとなった。

また「Type C」は、みずほ選抜のセンター運上をメンバーが囲む笑顔のグループショット、「Type D」では、長崎・小串郷駅の駅名標の前でメンバーがたたずんでいる。

車両を使った撮影は、これまで一般には公開されたことがない「熊本車両センター」で行われるなど、全てのジャケットビジュアルが「JR九州」の全面協力のもと、レアなコラボが実現した。

同シングルには、グループ単独では初開催となる「リクエストアワー」(7月24日、福岡国際センター)の投票権も封入される。