NGT48のメンバーが、それぞれの近況やプライベートなどを写真を交えて紹介する「NGT48フォト日記」。今回は清司麗菜(22)と木本優菜(19)です。

   ◇   ◇   ◇

清司麗菜です! 先日(4月19日)、22歳の誕生日を迎えました。21歳の1年はグループとしても個人としても挑戦の1年でした。

NGT48にとって初のライブツアーでは夢だった地元・埼玉での公演開催が実現。そのステージで歌いながらスケボーに乗るという斬新な演出にチャレンジしました。ファンの方やメンバーからの反応はとても温かく、自分が本気で取り組んできたスケボーの活動を皆さんに認めてもらえた気がしてうれしかったです。ファンの方と喜び合えることが自信にもつながっています。

もう1つ大きな自信になったのが「AKB48グループ歌唱力NO・1決定戦」。三村妃乃ちゃん、新井りりのちゃんとユニット戦に出場して優勝しました。ほかのグループのファンにNGT48をアピールするきっかけになれたこと、そして後輩たちとともに歌に本気で向き合った過程がアイドル人生の1つの宝物になりました。

次の挑戦として、舞台「宇宙よりも遠い場所」(17~21日、東京=渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホール)に出演させていただくことも決まりました。登場人物のさまざまな感情に共感できて、青春を感じられる作品になっています。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。

22歳もたくさん挑戦していける1年になるよう頑張ります!(NGT48 清司麗菜)

   ◇   ◇   ◇

新年度が始まってもう1カ月ですね! 新たな出会い、生活、皆さんいかがお過ごしですか? 私、木本優菜は3期生としてNGT48に加入して1年が、たとうとしています。

この春、3期生公式ツイッターのフォロワーを増やそうと、「3期生春祭り」と題して各メンバーが考えた企画を配信しました。その結果、たくさんの方にフォローしていただけて達成感を感じました。引き続き楽しい企画を考えたいです! NGT48劇場での研究生公演では、開演前に「3期ミニ劇場」という特技などを披露するコーナーを始めました(私は心理テストを行いました)。劇場に来てくださった方しか見られないので、ぜひ遊びに来てください。

個人としては6月17日の20歳の誕生日までにインスタグラムのフォロワー2000人を目指しています。どんな写真をあげようか考えるのが日課です。枠をつけたり、色味を変えたり、楽しみながら更新しています。同期の杉本萌ちゃんと一緒に出演する「ナイスショット! NGT48ゴルフ部シーズン4」(UX、隔週木曜日、午後11時10分~)も始まりました。テニスは経験があるのですが、止まっている球を打つのはとても難しい…日々練習です。

グループとしても個人としても、新しいことに挑戦していきたいと思います。注目していただけたらうれしいです!(NGT48 木本優菜)