ブラッド・ピット(53)と元妻ジェニファー・アニストン(48)が米テレビ番組で共演するとともに、共同インタビューに応じる可能性が浮上した。

 内部関係者によると、深夜のトーク番組「Jimmy Kimmel Live!」の司会者で、今年のオスカーの司会も務めたジミー・キンメルが2人の共演を計画中で、「実現の可能性は非常に高い」としている。

 同関係者によると、キンメルはアニストンと個人的に親しく、ピットの友人であるデビッド・フィンチャー監督とも非常に仲がいいという。

 キンメルは計画実現に向けてすでに動きだしているようで、早くもピットに出演依頼のメールを送ったという。関係者は、「ジミーはこの計画が実現すると思っている。彼はジェニファーと親密な上に、彼女は彼を信頼している」と語っている。

 ピットとアニストンは2000年に結婚するも、2005年に離婚。同時期、ピットが映画で共演したアンジェリーナ・ジョリー(42)と不倫していたとのうわさが浮上した。ピットは不倫を否定していたものの、ジョリーと撮影セットで恋に落ちたことを後に認めており、当時はジョリーの略奪愛スキャンダルとして注目を集めた。

 昨年、ピットとジョリーが12年間におよぶパートナーシップの末に離婚。アニストンは2015年に俳優ジャスティン・セロー(45)と再婚しているが、「元妻アニストンの仕返しがかなった」と報じるメディアもある中で、ピットは離婚から数カ月後、アニストンに連絡を取ったとも報じられている。

 関係者は、「2人の共演が実現すれば、ジミーはTV界の歴史をつくったことになる」と語っており、世間をにぎわすことは必至だ。(ニューヨーク=鹿目直子)