今年5月にテレビ東京を退社した元モーニング娘。の紺野あさ美さん(30)が、先輩アナウンサーたちとの交流をつづり、不仲説を一蹴した。

 紺野さんは25日にブログを更新。「テレ東の先輩達が温か過ぎる」と書き出し、退社した今でも先輩アナたちが食事に誘ってくれることを喜んだ。

 紺野さんは9月に第1子女児を出産したが、「あっこさん(佐々木明子)なんて、平日毎日5時台の番組に出ていて朝3時出社とかの生活なのに後輩アナウンサーが結婚したらご飯に連れていってくれ 後輩に赤ちゃんが産まれたら顔を見に来てくれ」るという。「狩野さんは自分も産休中でお腹が大きいのに初子連れ電車の私を心配してくれたのか途中まで一緒に手伝いながら帰ってくれました」と、先輩アナたちの気遣いに感謝した。

 「アナウンサーって仲悪いんじゃない?って言われちゃいがちでどうしてもイメージで語られたりしちゃうんですが まるで家族のことのように同僚の結婚や新しい命の誕生を目いっぱい喜んでくれる…」と、ささやかれる不仲説を一蹴。「その度、私も大切な人達の幸せな知らせは目いっぱい祝福したいと改めて思うようになりました 本当に温かいです お仕事のことのみならず人の温かさも教えてくれた先輩達です」とつづった。