KinKi Kids堂本光一(39)が相方の堂本剛(39)に贈った誕生日プレゼントがファンの間で話題となり、ファストフード「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」の公式ツイッターがコメントをした。

 剛の誕生日である10日に収録が行われた16日放送の文化放送「KinKi Kidsどんなもんヤ!」の終盤、光一が思い出したかのように「剛に誕生日プレゼントですよ」と“3万円”を贈り、剛を「おお、金か!?金が来たぞ」と驚かせた。

 しかし光一は「違うよ。ちゃんとよくみて、『ケンタッキー券』です」と訂正し、「ケンタッキーのみに使ってください」と“用途”を限定。ケンタッキーフライドチキンが好きで日頃からよく食べているという剛は「その割にはケンタッキーのCM、来ないんですよ」とボヤき、後輩のV6三宅健と滝沢秀明の新ユニット「KEN☆Tackey(ケンタッキー)」に先を越されてしまったことをネタにしつつも、「ありがとうございます。これで3万円分、ケンタッキーを食らいます」と喜んだ。

 光一が剛に贈った「ケンタッキー券」が実際には何なのか、ファンの間で話題となり、17日には同社も公式ツイッターで「昨夜の某ラジオ番組で素敵なお二人が『ケンタッキー券』3万円を誕生日プレゼントに、なんて、お話をされていたとか」と、喜びの絵文字付きでコメント。さらに「ケンタッキー券の姿が気になるところです」と関心も示した。