ヒット曲「男の勲章」で知られる歌手で俳優の嶋大輔(54)が、同楽曲を主題歌に起用した日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!!」の高視聴率を喜び、感謝の言葉をつづった。

嶋といえば、タレントとして活躍してた13年に突然、芸能界を引退し政界転身を表明。同年夏の参院選に出馬の意向だったが、自民党から公認がもらえず断念した。その後は「収入もなくなり、落ちるところまで落ちた。家も売ったし、友人の太陽光ソーラーの会社で営業もやった。移動も電車だった」といい、15年7月に芸能界復帰を表明した。

同ドラマに自身の代表曲「男の勲章」が起用され、初回放送後にはツイッターで「男の勲章を主題歌に使って頂き本当に有り難う御座いました!またこうして男の勲章が皆さんに聞いて貰える機会が来るなんて思ってもいませんでした!!」と福田雄一監督に感謝した。

また、ドラマのオープニングで賀来賢人や橋本環奈ら出演者たちが同楽曲に合わせて踊るダンスがネット上でも人気になっており、ファンによる“踊ってみた”動画が多数アップされている。さらに25日放送の第7話の平均視聴率が10・6%(関東地区)と番組初の2ケタに乗ると、嶋は「これも今日俺を観て頂いている皆さんのお陰ですね~!! このドラマにほんの少しでも関われた事に感謝です!」とつづった。