ポップカルチャーフェスティバル「ヨコハマカワイイパーク」の2日目が4日、横浜・山下公園で行われた。アイドルらとファンを結ぶ応援アプリ「.yell plus」の投票イベントで、このフェスの出演を勝ち取ったアイドル2組が登場。前日3日のパレードに、この日のステージと、全力のパフォーマンスをみせた鈴音ひとみ、Needsに聞いた。

鈴音ひとみは2年連続の出演となった。シンガー・ソングライターアイドルとして、作詞作曲を手がけ、さらに運営も自身で行う。今回は3日のパレードに初出演。「昨年は参加できなかったのですが楽しかったです。人の多さに驚きました」と振り返った。ステージではパワフルな歌声で4曲を披露。駆けつけたファンとともに会場を盛り上げた。「拠点が千葉県なんですが2年連続出演で、横浜が近く感じるようになりました」と笑顔を見せていた。

Needsは愛花、青木萌華、塚本美玲、日南理紗、里於奈の5人組アイドルグループで、イベント初出演。愛花、青木、里於奈の3人が神奈川県出身で、イベントには親近感があったという。里於奈は「幅広い層の方にみていただいて、私たちに興味を持ってもらえるチャンスだと思いました。気持ち良かったし、また出演したい」と充実した様子だった。