“みちょぱ”ことタレント池田美優(20)が7日、東京スカイツリー天望デッキで、ハローキティ誕生45周年コラボイベント「HELLO KITTY 雲の上のアニバーサリー in TOKYO SKYTREE」取材会に出席した。

45歳の自分をきかれると「ママが48歳でバツ2なので、私もバツ2くらい行ってるかも」と笑った。結婚については、「メチャクチャしたいし、今すぐにでもしたい願望はあります。でも、そういう軽いノリで結婚しそうなので、バツ1は覚悟しています」と冷静な自己分析を披露した。「遺伝子がメチャクチャ強いので、ママのDNAを引き継いでいくんじゃないかと思っています」と続けた。

過去最大の10連休となったゴールデンウイークは仕事だった。「昨日だけ休みでしたが、家でのんびりしました」と明かし、「もともと人混みが苦手な家系で、ゴールデンウイークに遠出をした記憶はあまりない」と振り返った。

キティちゃんついては「あゆが好きだったので、浜崎あゆみさんとのコラボが好きだった」とし、「ぬいぐるみとかご当地キティとか買っていたけど、最近はぬいぐるみ自体をもっていない。あらためて買おうかなって思いました」と話した。

コラボカフェメニューのタピオカを味わい、「あっ、これガチなやつ。合格です!」とほほ笑んだ。宅配サービスでタピオカだけ頼むほどはまっている。「最近軟らかいのとか、味がないのとかあるけど、これはしっかり弾力があって、味もある。合格です」とタピオカマニアタレントとしてお墨付きを出した。