お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(39)が、ファンなどからの“差し入れ”は迷惑だとし、あらためて「僕は差し入れは要りません」と呼びかけた。

西野はかねてブログなどでも「『差し入れ』というのは本当に迷惑」と訴えてきたが、30日にもツイッターで「『差し入れハラスメント』が本当に無くならない。。」と悲鳴をあげ、「『要らなかったら捨てて』と言うけれど、モノを粗末にしたくない。『要らなかったら誰かにあげて』と言うけれど、その誰かも要らない。『差し入れは要りません』は【遠慮】じゃなくて【悲鳴】なので、ちゃんと聞きとって。お願いします」と呼びかけた。

西野の意見は賛否を呼んでいるが、批判の声に対し西野は「僕は移動中も仕事をしています。とても狭い場所で仕事をすることもあります。必要以上に窮屈な思いはしたくありませんし、手荷物があると仕事になりません。なので、僕は差し入れは要りません。本当に、それだけなんです。要らないので、渡さないでください」と説明。食べ物の差し入れについても「体調管理、体型管理も僕の仕事です。ここを崩してしまうと、本当にたくさんのスタッフに迷惑がかかってしまいます。自分の口に入れるものは、自分で選ばせてください。僕は差し入れは要りません。どうか、御理解ください」とした。