お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子(43)が10日に、神戸市内の病院で第3子となる女児を出産したことを11日、所属事務所がファクスで発表した。女児の体重は2910グラム。母子共に健康。

夫で元メジャーリーガーのマック鈴木氏(44)も出産に立ち会ったという。女児には「こうめ」と命名したことも合わせて公表した。

小原は14年5月にマック鈴木氏と結婚。15年3月に第1子の男児、16年11月に第2子の男児を出産している。

小原はブログで「元気な産声を聞くことができましたーーー!!!」「先生はじめ、病院スタッフの皆様の素晴らしいチームワークのお陰で計画無痛分娩が滞りなくスムーズに進みとても安産でした!」と報告。「皆様からの温かい沢山の言葉もめちゃくちゃ力になりました! こうめちゃんに無事に会えて、本当に本当に嬉しくてたまりません!」と家族全員で撮影した写真をアップしながら喜びの心境をつづった。

相方のくわばたりえ(43)も長男(8)次男(5)長女(4)の三児の母。偶然にもコンビで男児、男児、女児の順に子どもを授かった。

所属事務所のホリプロは、今後の小原の仕事復帰について、体調と育児の状況をみながら、できるだけ早い時期を検討しているという。10月3日には大阪のABCホールで「喜怒愛楽」と題した子育てトークライブをクワバタオハラの2人で開催する予定。