19日をもって闇営業問題による謹慎処分を解除されたお笑いコンビ、ザ・パンチのパンチ浜崎(38)が24日、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場のステージで仕事復帰した。

浜崎は相方のノーパンチ松尾(39)と登場すると、拍手を浴び、観客席の左右と中央に向かって深々と頭を下げた。浜崎は「本当にお騒がせして申し訳ありませんでした!」と謝罪した。

ステージでは、相方の復帰を待ち続けた松尾が浜崎をいじりまくった。謹慎処分の対象者が発表された当時、浜崎の名前がワイドショーできちんと紹介されなかったことを振り返り、「『ザ・パンチパンチの浜崎さん』って。こんな恥ずかしいことある!? みっともない!」とバッサリ。謹慎期間中、浜崎だけがロンドンブーツ1号2号田村淳ら先輩芸人から差し入れを受け取っていたことについても「うちは何も届いてない! 何にもしてないから!」と不満をこぼして笑わせた。

また、今年2月に結婚した浜崎が、来月挙式することも明かし、「危なかったな! 危うく“謹慎中結婚”になるところだったからな!」と続けた。

あふれ出る松尾のクレームに、浜崎が「めちゃくちゃ止まらないですね」とたじたじの表情を見せると、松尾は「当たり前だろ、2カ月間ストレスあったんだから」と追撃。「謹慎中の結婚式だったら良かったかもな。みんな来てくれるかも知れないしな、時間があるから。歌ってくれるかもしれないもんな、ノーギャラでな!」と毒づいていた。

この日はハイキングウォーキング、とにかく明るい安村、怪獣、2700、シソンヌ、コマンダンテ、アイロンヘッドも出演。同じく謹慎処分を解除された2700は19日に舞台復帰しているが、八十島宏行(35)は「この2カ月テレビに出ていなかったので」などと謹慎をネタにし、笑いを誘っていた。