松重豊(56)が26日、都内で初主演映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」(10月4日公開)とホットヨガスタジオLAVAのコラボイベントに出席した。

愛妻家として知られる松重は、抽選で選ばれたカップルらとヨガを体験。松重のパートナーは細川徹監督だったが、「横に北川景子さんがいるつもりで、最後までやりとげました。背格好が同じくらいなので」と劇中の妻を演じた女優を引き合いに妄想した。

イベントに登壇した浅田義正医師からは「日本人はセックスする夫婦が極端に少ない」との指摘も。松重は「僕の話はしませんけど(笑い)。ボディータッチというか、体を触るコミュニケーションは、やりますね。歯をみがく時に尻触るとか、スキンシップは図るようにしている」と、円満の秘訣(ひけつ)を明かした。イベント後の取材でも「家庭内セクハラじゃないですか。他の人にやったら犯罪。女房にやったら『辞めて』と怒られるだけで済む」と笑ったが、「こういう仕事していると、男優さんと女優さんがくっつくこと多いんですけど、ほとんどうまくいかない。家に帰ると素人(の妻)が『つまんないこのドラマ』とか言ってくれると、ありがたい」と一般人の妻への感謝も述べた。

ヨガ体験を終え、妻と「(ヨガの)気持ちよさを共有したい」とのろけも見せた松重。映画公開と同日の10月4日深夜には松重がブレークしたテレビ東京系ドラマの新シリーズ「孤独のグルメ Season8」もスタートする。「今月から食べる仕事もいっぱいありますので、動いて食べて、健康に過ごしたいと思います」と、食いしん坊な主人公、井之頭五郎役らしく話した。