指原莉乃(26)が8日、都内で、スマートフォンブランド「オッポジャパン」の新スマートフォン「Reno A」発表会に出席した。

「オッポ」は04年に中国で誕生したスマートフォンブランドで、18年に日本市場に進出。このほど日本オリジナルモデルとなる「Reno A」を発表した。

指原は「新商品のイメージキャラクターを務めさせていただきます」とスマホを片手にあいさつ。同じ「リノ」の名を持つことについて「ビックリしていて。運命的なものを感じました。愛着が湧きますし、ついつい呼びたくなります」と笑みを浮かべた。

11日から放送されるテレビCMにも出演。群衆の先頭に立ち、ジャンヌ・ダルクをイメージさせる甲冑(かっちゅう)風の衣装で撮影に臨んだ。「すごかったです。衣装に負けないように頑張りました」。同社が日本に進出したばかりとあり「“日本に新しい風を”というテーマがあると思うので、自分で言うのも何ですけど、リーダーっぽさや、グループ、大勢でやってきたぞっていう感じでやりました」と、AKB48時代の経験を生かしたと振り返った。

新商品の発売にちなみ、生活で新しく始めたいことについても回答。スマホが高画質であることを紹介しつつ「このカメラの前では全てが写る気がするので、体内から整えて肌をきれいにしたいです」と笑った。