女優杏(33)が、ファッション誌「Precious」の「WATCH AWARD2019」を受賞し、5日、都内で授賞式に出席した。

同誌で15年から2代目表紙モデルを務めているが、読者への「腕時計が似合う女性は?」とのアンケートで1位になったことで受賞が決まった。杏は「まさかの受賞で、最初はプレゼンターとして(この日の授賞式に)出席するためにスケジュールを押さえていたので、そんなことある? ってビックリしたんですけど」と照れ笑いしつつ「まさかまさかという驚きと、皆さんに選んでいただけて光栄に思います」と笑顔を見せた。

腕時計については「モデルとしても女優としても、プライベートでもつけさせていただいていますが、その人の性格とか、どんな考えを持っているかが1番人目にふれるアクセサリーだと思います」とし、「自分や社会にとって、時間を把握していくことが、オシャレ以外でも大事なことなので、家を出て、外に行く時は大切なもの。自分でもいろいろ選びたいものですね」と話した。

現在は3児の母でもあるが、時間については「ご飯を作るのが好きで、仕事の合間にも何を作ろうかな? と考えています。忙しかったりする時も何かしら自分で作る時間は作りたいと考えていて。なるべく温かいものを家族にも、と考えています」と明かした。