俳優前川泰之(46)が体調不良を訴え、病院で「風邪」と診断されたことが28日、分かった。PCR検査を受けたわけではないが、精密な検査の結果、新型コロナウイルス感染ではないと判断されたようだ。

前川はこの日、香里奈、前園真聖らとともにメンズスキンケアブランド「AGICA(アジカ)」のオンライン新商品発表会に登壇予定だった。しかし、同発表会のPR会社は同日、前川の体調不良によりオンライン発表会自体を延期すると報道各社にファクスで発表した。

前川の所属事務所は日刊スポーツの取材に対し、前川の体調不良について「医師の診察を受け、風邪と診断された」と明らかにした。事務所によると、前川は27日からせきが出る状態となり、同日と翌28日に病院を受診。CT、エックス線、血液検査を受け、この日医師から「風邪」と診断されたという。

このPR会社はファクスで「現在の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、オンライン上での発表会に変更したとはいえ、中止せざるを得ないという、苦渋の判断をさせていただきました」と報告した。

◆前川泰之(まえかわ・やすゆき)1973年(昭48)11月26日、東京都生まれ。青学大在学中の93年からモデルを始め、男性ファッション誌などで活躍。05年にTBS系「夢で逢いましょう」で俳優デビュー。公開中の映画「Fukushima50」に出演。07年元フジテレビアナの政井マヤと結婚。2児がいる。186センチ、血液型AB。