ジャニーズ事務所を退所した元NEWS手越祐也(32)が、19日に行った記者会見の「舞台裏」を撮影した動画を公開した。

手越は25日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。会見が始まる10数分前には「緊張しないんだよね、それがね、俺って。何なんだろうね」と笑顔を見せ、「俺としては初めて自分の口から今までの経緯と、周りのスタッフだったりへの感謝が言えるんで、やっとモヤモヤが(晴らせる)。いろんな正しくない情報ばっかが錯綜(さくそう)していた中で、初めて自分の口で正せるからすごく楽しみ」と語った。

会見終了後には、ネット上で「話が長い」というツッコミがあったことをスタッフから知らされると、「いやいや、やらせてくれよ。3月からずっと黙ってきたんだから、言わせてくれよ。言わせてくれぃ」と笑い、「辛辣(らつ)な意見があるのは覚悟してたし、それを受け止めながら、でも真実は僕が知ってるわけですから、ちゃんと起こったこと、あったこと、思ったことは言えたかな」「初めて自分のストレートな言葉で、あったことを話したから、ちょっと新鮮だし、スッキリしたかな」と満足げな表情を見せた。

また、今後の活動について「ここから、裏切らない、『応援してて良かったな』っていう活動をしていかなきゃいけない」と気を引き締め、「でも、チャレンジするときってワクワクするね。気合入るし」と語った。