30日放送の、日本テレビ系バラエティー「幸せ! ボンビーガール」(火曜午後9時)では、K-POP界でアイドルデビューを目指し、スーツケース1つで単身韓国に渡った日本人女性のおきてだらけの練習生生活に密着する。

今回は、アイドルデビューを夢見て厳しい練習生生活を送る日本人ボンビーガール“タナ”さんの日常に密着する。タナさんを含め、わずか3人の練習生が所属する小さな事務所で、連日、朝晩欠かさず代表に体重を報告する義務や、外出やSNSの禁止、さらには友人との連絡までをも禁止される厳しいおきてに、スタジオでVTRを見守っていたKis-My-Ft2の北山宏光(35)とSexy Zoneの佐藤勝利(24)も驚きを隠せない。

ただ、それは練習生を事故やトラブルから守るために代表が決めたこと。VTRでは、練習生が、古い寄宿舎で肩を寄せ合い共同生活を送る様子から、初めてのライブ配信が決まり、練習に明け暮れる日々まで、完全密着する。

果たして人生初の生配信を、何人のお客さんが見てくれるのか? タナさんたち練習生が、厳しい生活に耐えながらも必死に夢を追うけなげな姿と、彼女たちを厳しくも励まし、守り続ける事務所代表の、心温まるドキュメントVTRとなっている。