香取慎吾とディレクター祐真朋樹氏によるセレクトショップ「JANTJE_ONTEMBAAR」が、3周年を迎える8月27日に、これまでの帝国ホテルプラザから、東京・丸の内仲通りに移転することが29日までに、決定した。

丸の内は路面店となり、これまでにない展開になるという。

まず、オープンに際しては「アナスイ」とのコラボを含めたコレクションのほか、初の「JANTJE_ONTEMBAAR」オリジナルブランドの服飾やブランドのキーカラーを意識したパープルコレクションなどの商品展開を予定している。

丸の内仲通り含め、日比谷一帯は23年から大工事に入る予定。日比谷のほか日比谷公園、丸の内仲通り、新橋までの周辺を含め、36年ごろまでに大きな開発が進み、街並みも変化する予定だ。

香取は「JANTJE_ONTEMBAARを始める時から、僕たちが作りたかったのは、そこに行くだけでワクワクするような洋服屋、ちょうど3周年の今、さらに面白さを増して“JO”はもっと前に進んでいきます。今はどんどんデジタル化が加速して、直接人と会うことなく便利に買い物ができるようになったけど、“JO”はちょっと時代に逆行して実際に来ていただけると、あっ、すてきな場所だな、と思ってもらえるショップです」と話している。