指原莉乃(28)プロデュースのアイドルグループ、「=LOVE(イコールラブ)」が7日、全国ツアー「全部、内緒。」最終公演を横浜アリーナで行い、新曲「ウィークエンドシトロン」(8月25日発売)を初披露した。

アンコールで同曲のミュージックビデオ(MV)がサプライズで上映され、さらにMVの監督を峯岸みなみ(28)が、さらに指原との共作で、フワちゃん(27)が「FUWACHAN」名義でラップの作詞を担当していることが発表された。メンバーも、夏を感じさせる黄色の新衣装で同曲を初パフォーマンスして、全国9会場11公演のファイナルを飾った。

FUWACHANは「さっしーから、『フワちゃんRAP書いて~』となんのこっちゃ分からないLINEが来て、ノリで『いいよ~ん』って返事をしたら、その後怒涛(どとう)の勢いでSONYがゴリゴリにかんでるラップビジネスが展開されていって、いまだに夢みたいです。入り口がカラオケ行こ~のノリだっただけに本当に怖かったです。でも、本当にやって良かったです!! 歌詞は完全語感重視! リズムや韻の響き、聞き心地を重視して作ったからノリノリだよ! 歌詞の中にイコラブを意識したプチシークレットも仕込んでみたからファンのみんなもお楽しみに!」。

さらに「しゅきぴ」に続いて、イコラブのMV監督は2作目となる峯岸は「さっしーから新曲MVの監督オファーをもらった際は、卒業コンサートのことで頭がいっぱいで心配だったんですが、送られてきた新曲を聞いたら、アイドルど真ん中で今のイコラブにぴったりの夏らしい楽曲で、いろいろとイメージが湧いてきたので、ぜひやらせてもらいたいと思いました。フワちゃん作詞のRAPは、歌詞で見たときは意味が分からなくて…。でも音で聞くとハマっていて、すごくかっこよくて、リズム感がさすがだなと思いました。『この曲がきっかけでイコラブが売れたよね』と言ってもらえるよう願いを込めて制作しましたので、みなさんこの曲を愛してたくさん広めてください!」とコメントした。